昨日は私の実家に行きました *[ワタクシゴト]

私の体調がイマイチでさすがに着物を着られず洋服で行きました。
コマメもぐずぐずとなかなか出掛けられませんでしたが
電車でも酔ったりせずに無事に実家に到着できました。
私の父母は顔色も良く元気で
それがとても嬉しく安心しました。
私がぐったりしているので
母がコマメとたくさん遊んでくれました。
ありがとう…。
父が兜や、やっこさんを折り紙でささっと作ってくれたのに驚きました。
私なんて鶴しか折れません。すっかり忘れてしまって。
それから主人も合流し近くの公園に
そこは遊具を貸してくれ自由に使えます。
砂場で遊ぶものが充実していて喜ぶコマメ。
夕方になり帰路につく私達家族。

私が元気だったら、母はコマメの誕生日プレゼントをデパートで
一緒に選びたかったようでした。…ごめんね。
(うちの実家家族ではお出かけして買い物ってとっても珍しい。母がその気になるってもう無いかも)

夕食の献立でまっこうからぶつかりあう私と旦那さん(毎度の事)
私は冷したぬきうどん冷や汁
旦那さんはメンチカツ、オムライス、鰻などを希望
結局旦那さんは冷やしたぬきとカツカレーの二本立てで了解してくれました。

一日早い菖蒲湯に入り平和にくれる一日でした。
マメコ