手遅れだよ!!でも、じたばた

こないだね。久々に会った同僚に
「マメコさん、海でも行って来たのーー?」
と言われ

それは、コマメが生まれてからの蓄積された生活紫外線の産物さ。
とさらっと答えたものの

「ええっ、色白といえばマメコさんって感じだったのに」

…………
これが意外と心にどーんと来たらしく

今更だけど日焼け止買って使い始めただす。
顔はもうアトピーでなんもつけられんので
首と腕と手の甲に塗りましたよ。
首には、制作途中になってる麻襦袢のハギレを巻き巻き
してみましたよ。
これが、麻ってひんやりして夏は麻よねって感じなの?
ってのをなんとなく体感しました。
素材の織りや厚みにも関係あるのかもしれませんが、
初めて麻の良さを実感しました。

不精、飽き性、辛いのめんどくさいのダメダメな私。
いったいいつまで続くやら…。

マメコ