地元の下駄屋さん

案外安く、とっても感じが良くて
鼻緒のすげが気持ち良い。

だから、ここで買いたいな
と思っているのに
なんでだか
お友達と浅草にお出かけした時とか
通販で買ってしまう…。

で、履いてて緩くなったり
通販で初手からゆるゆるだったり
困った時しかここに行かない私。
(あ、コマメの下駄は毎度ここで買ってるな)
今回も浅草で買った下駄を破壊してしまい、
やっぱ安い下駄にしとけって啓示だなと思い
Lサイズで高さ6cmの激安下駄がネットにあったので注文してしまった。しかし、もうゆっるゆるの鼻緒。
早速、下駄屋さんに鼻緒ごと替えに行きましたよ。
もうぴったりぴたぴた、かつ痛くならない素晴らしい腕前でしたよ。
やっぱり、はなからこちらで買えば良かった。
でも、お店で見ると高くてステキな物が欲しくなってしまうんです。でもでも、そういうのにかぎって壊してしまう私なんです。

でも、次こそは買いまする!きっと…。
マメコ