2010年最後の普段着着物

mamekomame2010-12-31

ようやく買い物にこれた。もう少し食材を買いたいが、今は四才のエネルギーの放出に付き合っている。旦那はん用に年越しソバに乗っける天ぷらが欲しい。
着物は汚れてもいいやという絹。この引張りはあったかいし、静電気が無くて好きだが、こないだこれにマフラーしてる自分を鏡で見たら、中村主水並のうらぶれ様だった。やっぱ上着は綺麗な色目がいいな。

帰ってきて、いつもの赤縞木綿に着替えました。木綿はほんと気楽。おしりにごはんつぶがついてました。

hanaryo3さんのブログを見て、なでしこショールが欲しくなってみたり、新しい縞木綿着尺が欲しくなってみたり…。
何もかも途中のままの縫い物たち。だのに、新しい布が欲しくなる病、健在のまま今年も暮れ行く。

仲良くしていただいた皆様、本年は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくです。