+祭りとコマメ

初めて金魚すくいをしましたが、
ビニール袋に入った金魚を揉み揉みしたり、あげく
地面に落としてしまい。金魚が土の上でパクパク!!
ぎゃーーーっ!!!!!
慌てて拾おうとする私。つるつる手から逃げてしまいます。が、なんとか取り上げ金魚すくい場にダッシュ
有無を言わさず水の中に放しました。
はあーーー、一秒でも長く生きてくれ…。

ヨーヨー釣りと宝石すくいを楽しみ、
かき氷とフランクフルトを食べ、
いつものお好み焼き屋さんで食事し帰宅したマメコマメ一家でした。



私はといえば、
お祭りに行く前の道すがらチャリ上から
昨日鼻緒をすげてもらった下駄屋さんに
この下駄でお祭り行くよーと手をふって声かけ。
私にしてはハイテンション。

ご主人のお話では東京には、もう和装履物屋さんは100軒だけとの事でした。